未分類

WEBディレクターが選ぶ、お気に入りブログ11選。

2014年1月11日

私が独断で選んだのですが、最近印象に
残ったブログ記事をまとめてみました。

さすがだな、と思ったり、
思わずうるっときたり、勉強になったり
いいブログが多いので、皆さんに
紹介したいという思いと
ワタシ自身の備忘録として
まとめました。

マキ☆コレ日記
maki

「史織さんに見送られ、サプライズでツアー中に撮った写真のアルバムやCDをいただき、一人になったときは、ぼろぼろぼろぼろ涙流れました。ウミガメのように。」という一節にやられました。ブログ記事を読みながらカンボジアにトリップ気分だったワタシ自身も、一緒になってぼろぼろぼろぼろ涙流してました。まるで一つの旅行をしてきたような、疑似トリップのできる清清しいブログだと思います。

 

小さな会社のWEBマーケティングブログ
2.jpg
http://www.akagami.jp/webmarketing/about_persona.html

ヤスさんのブログ記事は以前から、本当に勉強になるブログだと思い、ブックマークしたり、フェイスブックで見かけるとすぐに観に行ってしまうお気に入りブログです。このかたはユーザーが本当に知りたい情報をわかりやすくまとめるのが上手で、いつかはこのようなブログを書けるようになるのが目標なのですが、いつも、自分で書いていると違う方向に進んでしまいます。そして比べては自己嫌悪に陥ってしまう事も。しかし、目標は高いほうがいいので、ワタシも頑張ります!いつも勉強させていただきありがとうございます。

 

元CAが選ぶ海外ブランド服 withBのブログ
3.jpg
http://www.with-baby0-3.com/baby/mens-brain.html

テストステロンが出ると、それに刺激を受け男性のモチベーションを上げる脳内ホルモンのひとつ「ドーパミン」が出ます。それは男性のモチベーションを上げる働きをしてくれます。
そして、この生きる力を生み出してくれるテストステロンを増やすためにはどうしたらいいのか?その答えは、このブログ記事を読めば良く理解できます。
ワタシはこの元CAあきちゃんのブログ記事を読み、早寝早起きを習慣化させようと毎日試みています。

 

World Addicts! 世界中毒になろう!
4.jpghttp://www.world-addict.com/ivents/naokitamura.html

海外の「格安航空券会社」の話しや海外不動産投資の話し等、話題に事欠かない、そしてバイタリティ溢れる工藤さん(ミキティ)のブログです。

「舞台の上でオーディエンスと一体になっている自分」
「最後まで堂々と話して、勝ち残っていく自分」

田村さんは、羽田の飛行機の中からそれだけを考えていたそうだ。

このブログ記事のこのセンテンスあたりはもの凄く感情移入して読んだ記憶があります。ワタシもいつかそんなスピーチをしてみたいと思いました。なんとこの記事、現在98いいね!凄いです。

 

海賊王になれる!!カンボジアスタディーツアー始めちゃいます!!
5
http://www.redio.asia/content/kiji/cambodia-studytour.html

「自分で自分の人生をコントロールし、自分の理想のライフスタイルを実現する」人を応援する為にカンボジアスタディーツアーを主催し、やりたいことが見つからない!現状が不満過ぎて爆発寸前!というような人の人生を劇的に変える旅をプロデュースしている、ヨッシーニョのブログです。現在、タイ/カンボジアの旅にでている真っ最中。彼はブログを毎日のように更新していて、その推進力には本当に驚かされます。彼の行動力を見習いたいと思います。

 

聞き上手の宮 弘智公式ブログ
6
http://www.miyacoach.com/blog/archives/4639

聞き上手の宮さんブログは、毎日のように更新されており、ついつい、今日もありがたい話しが観れるのでは期待して見てしまいます。含蓄深い話しが読めるブログで、ワタシ自身の好みとしてはビジネスネタか、深夜のひとりごと、みたいなのが好きです。記事数も多く、継続されている様子がさすがだなと思います。

 

自由で快適に生きるためのブログ
7
http://www.jiyukaiteki.com/content/abroad/incheon-airport.html

仲間のよっちゃんが、海外にいった際の話しや、カンボジアの詳しい話しや、仁川空港の乗り継ぎなど、ワタシにとって未知なる世界を紹介してくれています。個人的には、カンボジアのローカルフード『プロホック』を死ぬ迄に食べてみたい!と思わせてくれたブログ記事も強く印象に残ってます。http://www.jiyukaiteki.com/content/cambodia/purohokku.html

 

売れる・繋がるツール制作集団 Rich Blackのブログ
8
http://www.rich-black.co.jp/small-company-free-lance/people-are-earned.html

どうでしょう!この笑顔、友人のヨッシーの笑顔いいとおもいませんか?またこのブログの「お金ではなく人を稼ぐ」って言葉は名言だと思います。ヨッシーのブログ更新、楽しみにしています♪

 

「売れないを売れる」「変われないを変える」岩崎聖侍のブログ
9
http://www.sage4649.com/page/3

我らが師匠である「せいきゅん」こと岩崎聖侍さんのブログ記事です。さすが、の一言です。なんと、1699いいね!はてなブックマークは111ユーザーがブックマークして、214ツイートされています。おそらく10000ページビューを超えているのではないでしょうか?そして、こういう良質なブログ記事を読むと、続けて他の記事も時間の許す限り見たくなってしまう。

 

女性にやさしいwebマーケティング|中島トンチ商会
10
http://www.hatenarukyuuuuun.com/blog/web_marketing/webm_kaisetu.html

マーケッター中島さんの、動画がとても勉強になります。特にランディングページでは売らない!という所が印象に残りました。それと毎日行動する!という所も。あと、この動画のテーマソング(BGM)かっこいいですね。最後のカネ(どら?)が「がじゃーん」って鳴る所が燃えよドラゴンの頃のカンフー映画を彷彿させてGood。

 

山田史織のカンボジア起業日記
11
http://www.smilejp.asia/blog/archives/4296

ワタシは直接お会いした事はないのに、ブログを見て勝手に知り合いのような感覚を覚えてしまう、山田史織さん。笑顔がはじけていて、元気に頑張っている姿はワタシだけでなく多くの方の気持ちを前向きにする事に貢献しているのではないでしょうか。最新記事は、もの凄い長文で、気持ちが伝わてきました。160いいね!がついてます。さすがです。

 

まとめ

今回初めて、こうやって仲間のブログをまとめてみてホントいいブログが多いなと思いました。また、ただ読んで終わりではなく、まとめる作業をする事により再確認したり、新たな発見があったり、感動を覚えたり、勉強になる事が多いです。途中寄り道したり、探せないブログがあったりもしましたが、是非またやってみたいと思います。

2013年10月2日 AM9:39

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

-未分類

© 2024 WEBディレクターが料理に挑戦&仕事のコツ Powered by AFFINGER5